2011年12月26日

クリスマスプレゼントを送ろう アートユニット いろ葉

150個以上のクリスマスプレゼント!
hidamari_ver1.jpg

大半は、倉庫に絵を書いてくださった
アートユニット いろ葉さんの呼びかけによるもの。

ブログはこちら
http://ameblo.jp/kodac1993/entry-11115404155.html

イブの夜、ボランティアであゆみちゃんが寒い倉庫で一晩徹夜作業してくれて、
全て整理し全員の宛名をハガキに書いて貼りつけてくれた。
dsp_iroha_hagaki.JPG


名取市へ市議会議員に紹介していただいた、
ご自身も被災さてた流された幼稚園の先生を経由して、
仮設住宅などの子どもたちへ渡していただいた。


きっと多くの子どもは、ハガキに絵などを書いて支援者に送ってくれるだろう。
絵本やおもちゃ、お菓子を選んて買ってくれた優しいみなさんが直接子どもたちと繋がる。

ハガキのアイディアは、名取で支援活動をしている
「もったいないくらぶ」佐藤さんの助言によるもの。
被災地と支援者が直接繋がることで直接の支援が続いていると聞いた。

靴を贈る団体さんにも波及して、同じくハガキを付けたら早速反響があって、
受け取った方はとても嬉しかったそうだ。

みんなのお陰で支援が続けられている。
ayumi_santa2.jpg

本当にありがとうございます。
今後とも変わらぬご支援を賜りたく、何卒、宜しくお願い致します。

杉本篤信
posted by 杉本篤信 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

